2007年03月14日

インターネットバンクもいい

在宅日記(晴れ、サクラはちょいつぼみ)

キャッシングカードやバンクカードはいろいろありますが、やはりセキュリティーはとても大事。

私は、メインに使うキャッシュカードを2つにしているのですが、

1つは、某都市銀行 もう1つはインターネットバンクです。

色々使ってみて思うのですが、インターネットバンクのほうが思ったより使い勝手がいいのかなと思っています。

先ず、どんな振込みや引き落としがあってもすぐに、携帯電話にメールが届きます。

セキュリティーでは、他人に悪用されないことが第一ですが、
仮に銀行口座の預入金に変化があった場合やはり、すぐにメールで知らせが届くのはいいものです。

更に、インターネット銀行は通帳がないので最初はなんとなく不安でしたが、
後々、利用明細確認を領収書代わりに帳簿に使う時などには簡単で便利だと思うようになりました。

しかも、意外と預金金利が高いのに、手数料が無料のものが多い点も....

ただ、管理するパスワードを何回も間違えると使えなくなるセキュリティーがしっかりしていますから、これはしっかり管理しておかないといけませんが。

日銀が、金利をほんの少し上げても、一般の銀行は ほんのチョットのまた少しだけしか預金金利はあがっていませんから
預金金利面では今のところインターネットバンキングの方が全般に有利なようですよね。
 
在宅日記


★FC2 Blog Ranking★
posted by とりかい at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(2) | 金融

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

