2007年02月16日

アダルトサイト注意!

デスクトップパソコンを最近ほとんど使っていなっかたので、久々にデスクトップでネットを閲覧していたら(アダルトです)

やられました。ウィルスに。

TROJ_ZLOB.CHC というタイプです。


普段使用しているノートパソコンは独立しているので、全然問題はないのですが、あせりました。

しかし、やっぱりアダルトサイトはやばいです。幸いセキュリティーソフトのトレンドマイクロのウィルスバスター(エントリーエディション)というやつが自動消去してくれたので、問題はなかったのですけど。

そこで、調べてみたのですが、先ずウィルスバスターエントリーエディションというセキュリティーソフトは、トレンドマイクロに連絡してもエラーコードを拾わないんですね。

実は、ヤフーBBのカスタマーサービスセキュリティーのバージョンなんです。(知りませんでした)

どおりで、トレンドマイクロに連絡してもバージョン情報に載っていないはずです。ちなみに今 ウィルスバスター2007バージョンが一ヶ月無料で使用できます。

それで、ヤフーBBに連絡して、このウィルスを調べてもらいました。

種類は、トロイの木馬系です。(海外からの)しかしTROJ_ZLOB.CHCのCHC というコードは 未知の脅威 だそうで、それ以上はわかりません。

いずれにしても、セキュリティーソフトで検知、削除されたので、被害はまったくありませんでしたが、ちょっとびびりました(汗

アダルトサイトは、ほんと やばいです。(かみさんに隠れてこそこそやっているとろくなことありません...反省。)

皆さんご注意を!

タグ:ウィルス
★FC2 Blog Ranking★
posted by とりかい at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

