2007年03月24日

お願い!コンドロイチン

在宅日記(雨)

40肩。例の...
あまりの痛さに薬を購入しようと決意。車を走らせて見るものの普段あまり薬局なるものを意識していなかったためか、なかなかよさそうな薬局が見つからいものです。
その辺を車で走れば、ドラッグイレブンやマツモトキヨシなどすぐに見つかるだろうとたかをくくってたのですが。

40肩で左の肩から先が痛むので、左折よりも右折をするたびに肩が痛み、街中を約一時間も車の運転をするのは大変でした。

やっと見つけたドラッグイレブンに入るなり、お店の方に「40肩に一番効く薬か何かください。」と唐突にも相談したところ、
「50肩に効くのならこれがありますが、40肩に効くのは...?」といわれ 私も???  (40肩も50肩もおんなじですよね?違うのでしょうか?)

まあ、アドバイスを色々いただいて、ビタミン系の薬は安いし売れるけれど、根本的に直すものでは無いそうで、お勧めは「コンドロイチン」系がいいのでは。ということになりまして、購入いたしました。 コンドロイチンZS錠125錠(ゼリア新薬工業株式会社)特価3,990円。
なんかネーミングのZSってところが効きそうで、こうゆうのって昭和の時代を思い出すのは私だけでしょうか?

まっ とにかくこれを1日3回2錠ずつ飲むようにとのこと。しかし私は早く治したいので3錠飲むことにしました。125錠なのでこのペースだと約2週間で、40肩に効くのか効かないのかわかりそうな気がします。どうか効きますようにコンドロイチン
コンドロイチン、コンドロイチン....
コンドロイチンさま 宜しくどーぞ。

在宅日記


★FC2 Blog Ranking★
posted by とりかい at 19:01 | Comment(1) | TrackBack(1) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

